kikankouu’s blog

期間工ブログ

期間工はどんな人にピッタリ?

期間工はこんな人にぴったりの仕事


期間工として働くと、収入だけでなく多くのメリットが得られることが分かりました。
期間工のメリットを最大限得られる人は、以下の人が該当します。

借金返済などで短期間でお金を稼ぎたい人
学費、開業資金、結婚資金など貯金をする目的がある人
現在ニート、フリーターなどで不安定な立場の人
目的ややりたいことが見つからない人
借金返済などで短期間でお金を稼ぎたい人
期間工に興味を持つ人のほとんどが、「短期間でお金を稼ぎたい」という理由であることからわかるように、期間工は短い間でしっかりお金を稼ぎたい人にはうってつけの仕事です。

今借金がある人や生活に困っている人など、お金のことで悩む生活から抜け出したい人にはとくに期間工はぴったりの仕事です。

期間工のメーカーはいろいろありますが、中には都市部から離れた工場もあります。
短期間でお金をしっかり稼ぎたい人は、周りに遊ぶところや観光施設などがなく、誘惑の少ない場所での期間工を特におすすめします。

休日でもお金を使うきっかけがないため、しっかり短期間でお金を稼いで借金返済などに充てられるでしょう。

学費、開業資金、結婚資金など貯金をする目的がある人
期間工は短期間でしっかりお金を稼げる仕事ですので、やりたいことや目標がある人がその資金を稼ぐための手段として使うこともできます。

例えば、自分の店を持ちたい人が開業資金を稼ぎたいとき、留学や行きたい学校があってその学費を稼ぎたいとき、結婚やマイホームを持つ夢があってその資金を得たいときなど、目標をかなえるための資金稼ぎとして期間工を選ぶ人も多いです

期間工は働く期間が決まっている仕事でもあります。
そのため、働く期間を決めて一気に資金を稼ぎ、貯金をしたいという人にもぴったりです。

社会人としてすでに働いている人で、やりたいことがある場合、資金はあるけれども仕事を辞められない、ということも多いでしょう。
一方ですでにやりたいことが決まっていて、資金を稼ぐために期間工として自分で期間を決めて貯金をし、契約満了とともにやりたいことを始める、ということも期間工なら可能です。

また、期間工自体が高収入の仕事であるだけでなく、待遇も用意されているため生活費がほとんどかかりません。
普通に一人暮らしをしながら働くよりも、効率よくお金を稼いで貯金もしやすい環境が整っているのも、期間工ならではと言えるでしょう。

現在ニート、フリーターなどで不安定な立場の人
今なんとなくフリーターとしてアルバイトを転々としながら働いている人、または自宅でニートや無職生活を送っていて「このままじゃいけないけれどもどうしていいか分からない」という人も多いです。

かつて、ニートや引きこもりといわれた人の年齢は20~30代と比較的若い人が多くなっていました。
これは、バブル崩壊リーマンショックなどの世界的な不景気を受けて大学を卒業としても就職ができなかった、就職氷河期世代の人が多いのも言えるでしょう。
かつて就職氷河期世代の人がニートや無職、派遣社員など不安定な立場のまま過ごしてきた結果、今40代にさしかかろうとしているのです。

職歴がないまま不安定な立場になっている人などでも、期間工として働くと安定した立場となれるきっかけになる可能性も高いです。
期間工として働いた経験を活かして他の仕事に挑戦したり、期間工の中には資格取得ができるメーカーや正社員登用制度のあるメーカーもあるので、これを活かして安定ある正社員として働いたりすることもできます。

目的ややりたいことが見つからない人
今無職やフリーターの人で、特にやりたいことがないという人にも期間工は向いています。
期間工は学歴や職歴不問で短い期間でお金をしっかり稼げます。
そのため、今やりたいことが見つからない人でもとりあえずお金を稼いで、貯金が可能です。

稼いだお金を元に何かを初めても良いですし、親元から自立してやりたいことを探したりもできます。
また、しばらくゆっくりしたり、一人旅をして自分を見つめなおしたりも可能です。

期間工は人生をリセットするのにも有効
期間工として働くとどんなメリットが得られるかに加えて、どんな人に向いているかを紹介しました。
期間工の短期間でしっかり稼げる、貯金ができる、生活費がかからず自立ができるというメリットは、人生をリセットする上でも有効です。
「このままじゃいけない」と思っている人は、期間工で人生を逆転してみてはいかがでしょうか。

 

⬇もっと期間工について知りたい⬇

期間工の始め方 |